ゼオライトの取扱いを開始します。

2015年12月14日

当院では人気のゼオライト商品「アクアゼオ」の取扱いを近日開始します。

とまと   ゼオライトとは
結晶中に微細孔を持つ鉱石です。
吸着作用やイオン交換作用があり、消臭、除菌などさまざまな分野で利用されています。

とまと   アクアゼオとは
天然鉱物で、化学物質を吸着、排出する働きを持つゼオライトと牡蠣の殻を合わせることで浄化作用を発揮する製品です。
厚生労働省から食品添加物としての認定を受け、特許も取得している国が認めた安心安全なものを使用しています。(特許 第3610433号)
※ゼオライト商品には沢山の類似品がございますのでご注意ください。

歯磨きやシャンプーといった商品や、飲み水を還元水にするものもあります。
商品については詳しくは院内にパンフレットがあるので、お気軽にお問い合わせください。

今までは全身麻酔をしないと歯石を取ることはできませんでしたが、アクアゼオを使って歯磨きを続けると歯磨きだけで歯石が取れるといわれています。
全身麻酔をかけて行う歯石取りと違い、一度に全部取れるわけではありませんが、全身麻酔のリスクを考えてワンちゃんネコちゃんの歯石・口臭にお困りの方にもお勧めです。

アクアゼオについては、守谷市で現時点では当院のみが取扱いが決まっているようです。
詳細が決まり次第、ブログに掲載しますので少しお待ちください。

お知らせ記事一覧へ